Tabesugi.com

28才でなんとなく中国留学へ!

1日使い捨てパンツ履いてみた

オススメしたい!一日使い切りパンツ「1DAY PANTS」

f:id:tabesugi2019:20181124224230j:plain

 

みなさんはこんな経験ございませんでしょうか。


・ホテルに泊まる時に替えのパンツを忘れた
・旅行や出張に行くときに荷物を少しでも減らしたい

私はホテルの夜勤の仕事をしていて、会社の仮眠室に泊まるのですがパンツを持ってくるのを忘れてしまうことが多々あります…。

 

 


そんな時コンビニに買いに行くんですが、コンビニのパンツって600円前後してしまうんですよね。デザインや質もそんなに良くないからその日限りしか使わないし。

さて、ファミリーマートに「1DAY PANTS」というものが売っているのをご存知でしょうか。

f:id:tabesugi2019:20181124224449j:plain


今までのコンビニパンツと違うのは完全に1日使い切りということです。
貧乏性なので頑張って何回か使おうと思ったのですが紙パンツなので本当に1回しか使えないそうです。それでも150円なので今までのコンビニパンツに比べるとコスパがいいですよね。

 

履いてみた感想

 

履き心地は布製に比べて遜色ないですし、デザインも黒の無地なので無難ですね。ただ通気性が悪いようで夏場に着用したり激しい運動をしたときかなり蒸れるんじゃないかと思われます。
伸縮性もあまりないのでしゃがんだときに少しつっぱる感じはありました。

f:id:tabesugi2019:20181124224729j:plain

まとめ


・150円なので1日用として割り切って使う分にはとてもコスパがいいです。
・通気性がないので夏場の着用には向いていないと思われる。

・旅行前にこのパンツを何枚か買っておいて旅先で使用していけば荷物量の節約になりますね。

会社のロッカーに何枚かストックしてガンガン履いていこうと思います!