Tabesugi.com

28才でなんとなく中国留学へ!

エアアジア・アンバサダーホテルバンコクレビュー

2019年2月5日から2泊3日でタイバンコクに行ってきました。

 

 

f:id:tabesugi2019:20190216011722j:plain

 

 

 

今回乗ったのはエアアジアで行きかえりのフライトスケジュールはこんな感じです。

 

f:id:tabesugi2019:20190216011827j:plain

 

料金は往復で¥26,922でした。追加で往復分の機内食(¥1,200)を追加したので合計¥28,122でした!


LCCですが関空第一ターミナルを使えるのは非常にありがたいです。

初のエアアジアでしたがピーチや春秋航空とくらべて前の座席との距離が広くて快適でした。僕は身長が180ありますがそれでも前の座席と拳3つ分ぐらいの間隔があり足も余裕で組めます。

f:id:tabesugi2019:20190216011944j:plain

 

機内食は事前オンライン予約がオススメ


機内食は事前オンライン予約でマレーシア料理のナシレマを注文しました。

f:id:tabesugi2019:20190216012125j:plain


ナシレマとはココナッツミルクで炊いたご飯の上に卵、ピーナッツ、煮干し、サンバルを乗せたマレーシアの定番料理らしいです。煮干しの甘味とサンバルの辛さが相まって美味しいです。

機内食無料でついていたミネラルウォーターは330ミリペットボトルでした。6時間のフライトでこれは厳しい。

f:id:tabesugi2019:20190216012542j:plain


帰国便は「チンおじさんのチキンライス」を選びました。

f:id:tabesugi2019:20190216012355j:plain



チンおじさんとか言われてもよくわからないんですが、ようはシンガポールチキンライスということです。

 

機内食は当日機内で買うと日本円で決済できてもお釣りはタイバーツで返ってくるし目当てのものが売り切れていたりお水も有料なので事前オンライン予約は必須です。


ちなみにエアアジアは飲食物を機外から持ち込むのを禁止しているそうですが、他の乗客が持ち込みの飲食物を飲み食いしていても注意していませんでした…。
そして帰国便の座席はピーチと同じくらい狭かったです。同じ機体でも狭さちがうんですかね。

 

ホテルはアンバサダーホテルへ

 

今回泊まったのはスクンビット駅とナナ駅の近くにあるアンバサダーホテルです。

f:id:tabesugi2019:20190216013100j:plain

 

f:id:tabesugi2019:20190216013142j:plain

f:id:tabesugi2019:20190216013218j:plain

旧正月の飾りつけが気合入りすぎている…
予約サイトの口コミが悪くて心配だったのですがホテル内はとても広く複数のカフェやレストランが入っているしコンビニも近いので個人てきにはかなり満足でした。

 

f:id:tabesugi2019:20190216013417j:plain



夜になるホテル前のこの通りに屋台がぽつぽつと並んでいるのですが、道端でゴキブリとかネズミが走っていたので食べる勇気はありませんでした…

交通量が多いわりに歩道が狭いので少し歩きにくいかも

 

プールにも入ってきました。マレーシア人の子供が15人くらい入ってきて元気良すぎなのでプールサイドに撤退

f:id:tabesugi2019:20190216013554j:plain

客室はこんな感じです。ベッドの寝心地がよくて枕元にコンセントもあるので快適に使えました。

f:id:tabesugi2019:20190216013645j:plain

料金は2泊素泊まりで¥12,259でした。

まとめ

LCCは乗りなれているのですが5時間オーバーは機内食絶対要りますね。

現地用SIMカードをあらかじめ用意しておいて機内で交換しておけば現地空港についてからスムーズに通信できます。今回僕が買ったのはこちらのSIM

 

電話番号も付いているのでSMSも使えます。¥590なので非常に安い。 

 

アンバサダーホテルに関してはあのアクセスでこのお値段はなかなかコスパが良いです。シャワーを浴びるとシャワー室の床が水浸しになってしまうところだけが残念でした。